2012年09月23日

あれれ?干渉しとるか?

GBBといういじり倒せる銃を毎日いろいろ弄んでいるわけですが、
ふと、マガジンのバルブ周りの塗装がはがれて、
ケース部分のアルミが変形してきているの発見(いや、まあ、発見そのものはえらい前にしていましたが、ほってあった)
つまりなにやら干渉しているであろうと、調べたら、
あれれ?干渉しとるか?
トリガーハンマー周りの一緒に動く四角い部分(赤い矢印)が
マガジンのバルブ周りにあたっていることがわかりました。

これでは状況によって、バルブをたたく力が一定になりません。
つまりパワーが安定しない原因のひとつはこれじゃなかろうか!
というわけで鑢で削りました。
あれれ?干渉しとるか?
銀色に輝いている部分が削った部分。

これで少しはパワーが安定するはず!まあ、まだ弾撃ってないからわかりません。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
黒装備デビューなるか
スチールボルトの旅
あがった!in小淵沢
ガスブロかぁ
M3ショーティ フォールディングストック化
ガスブロ
同じカテゴリー(装備)の記事
 黒装備デビューなるか (2012-10-22 20:19)
 スチールボルトの旅 (2012-10-08 01:13)
 あがった!in小淵沢 (2012-09-08 21:26)
 悩むわぁ… in小淵沢 (2012-08-25 16:28)
 ガスブロかぁ (2012-08-22 21:39)
 M3ショーティ フォールディングストック化 (2012-07-30 22:41)

Posted by marsan(マーサン)  at 20:28 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
そんなことがあるんですね(゚o゚;
自分のもチェックしてみます(^_^)v
Posted by いとっち at 2012年09月23日 22:15
クニと申します。同じ松本市在住の方のブログを発見できてうれしいです。もう夜はガスブロあまり動きませんね。(私のM4は4丁ともダルダル)私はブログもやらない、サバゲもやらないお座敷おっさんですが、オタチューやハードオフ、たまに
バンダムに出没します。どこかでカエルパッチを見かけたら「ブログの人だ!ってニヤニヤしますね(笑)これからも頑張ってください。
Posted by クニ at 2012年09月24日 13:06
>いとっちさん
同じメーカーの銃の不具合はお互いに水平展開して情報を共有しましょう。
いとっちさんも何かあったら教えてください。

>クニさん
サバゲーもやれば楽しいですよ。今後は小淵沢のGカンパニー戦などに出没予定です。
ガスブロは部屋でテイクダウンしたり空撃ちしたりするだけで楽しい代物ですよね。
Posted by マーサン at 2012年09月24日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。